東工大ポケモンサークルpoketech

東工大ポケモンサークルpoketech~ぽけてっく~の公式ブログ。とりあえずぽけてっくメンバーなら誰もが更新できるので適当更新で行きましょう。



スポンサー広告 |

ぽけてく内CHALK杯を開催しました

どうも、ようこうじです。
先日10/29(木)に、ぽけてく内CHALK杯(16人規模)を行いました。
CHALKとはなんぞやって人もいるので軽く説明します。

CHALK構築とは、ORAS全国ダブルバトルにおいて、
Cresseria(クレセリア)
Heatran(ヒードラン)
Amoonguss(モロバレル)
Landorus-T(ランドロス霊獣フォルム)
Kangaskhan(ガルーラ)
の5匹を用いたとっても強い構築のことです。
これらのポケモンの英語名の頭文字を順に取っていくとCHALKになります。
で、それにあやかって、C,H,A,L,Kを英名の頭文字に持つポケモンを診断でそれぞれランダムに引き、構築を組んで戦おうというのが本大会です。

以下CHALK杯の大まかなルールです。
・ポケットモンスターORASダブルバトルシーズン12レーティングルール準拠(マークの有無や再現可能不可能は問わない)
・使用できるパーティーは、診断で出てきた5匹+自由枠1匹の合計6匹
・自由枠のポケモンには上記のルールで使用できるポケモンであれば制限はない。(診断でも出てくるガルーラやランドロスなどのようなポケモンもパーティー内で重複がなければ使用可能)
・ランドロスなどのように複数フォルムがあるポケモンが診断で出た場合はどのフォルムでも使用可能
・予選はなく、最初から16人全員でトーナメントを行う。下にもトーナメントがある(いわゆる全敗厨トナメ)ので、最低でも2戦できる

使った診断-CHALK構築診断-
CHALK診断収録ポケモン一覧(ようこうじのブログ)

参加者と使用PTは以下のようになりました。

 
参加者CHALK自由枠
ピヨタカデスカーンルチャブルユキノオーラブカスカブトプスドサイドン
アスパラパールルサワムラーフーディンネオラントカブトプスガルーラ
ねこちゃりブロスターヘルガーアリアドスルナトーンギギギアルエルフーン
ようこうじブロスターエレザードモロバレルハハコモリクレッフィサーナイト
ウィリアムローブシンヘルガーアーケオスリーフィアワルビアルクレセリア
じゃっけポワルンサザンドラアーケオスレディアンキングラーオーベム
まめフリージオカポエラーアーケオスベロベルトキングドラサーナイト
リョウバクーダスリーパーアリアドスラプラスカブトプストリトドン
おちゃづけローブシンヘルガープテララティアスカクレオンモロバレル
うだペラップエレザードギルガルドレパルダスワルビアルガルーラ
つくすポワルンカポエラーアーケオスラティオスキングラーリザードン
ラリスブリガロンヘルガーアリアドスラブカスキングドラニャオニクス
くもりんブロスターサワムラーアギルダーレディアンワルビアルリザードン
なまものノクタスヘラクロスクレベースレパルダスカブトプスクレッフィ
スイカ割りメレシーエビワラーボスゴドラランターンカクレオンニンフィア
wingローブシンドンカラスチルタリスハハコモリキングドラギルガルド

本家CHALKを引き当てられた人は少なかったようですね…

そして結果は…

CHALK杯結果1
(色わかりにくくてごめんなさい。次からは良質なチョークを使います)

ようこうじの優勝です!おめでとうございます!!            
優勝賞品は特に事前に用意してなかったそうですが、じゃっけさんからうまい棒が渡されたようです。

一方、全敗厨トーナメントの結果…

CHALK杯結果2
(色わかりにくくてごめんなさい。次からは良質なCHALKを使ってください)

全敗厨はじゃっけさんです!!おめでとうございます!!
特になにもないです!!

以上、ぽけてくCHALK杯のレポートでした。オフラインでやる大会は楽しかったです。
大会を発案・運営してくれたピヨタカをはじめ、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
活動レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ダブル用過労死アーケオス【ぽけてくCHALK杯】 | ホーム | 工大祭シングル・ダブル大会参加者一覧>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
