東工大ポケモンサークルpoketech

東工大ポケモンサークルpoketech~ぽけてっく~の公式ブログ。とりあえずぽけてっくメンバーなら誰もが更新できるので適当更新で行きましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぽけてく合宿

どうも、初登場のまめです
普段はどこかの部活の部長をしています

「poketechでも合宿をやろう!!!」
と誰か(自分)が言い出したことにより、ぽけてく合宿をすることになりました。
ぽけてくとして初の合宿なので一泊でしたが、旅の様子をレポートしますね。

1日目
8時半までに東京駅に集合、現地のホテルまでの直行バスに乗ります。
ポ遊オフに参加してたぶらいあん、wing 、じゃっけさんは集合時間を30分間違えてたが無事に到着。
ここでトラブル発生
レグシアが来ない…!!!
朝の3時とかまで飲んでた?らしいレグシアは音信不通(寝てるだけ)のため、バスは1人不在のまま出発。

そんなこんなで5時間ほどでホテルに到着
CAgukyTVIAIBP1r.jpg

部屋に着くなり早速2つのゲームが起動
1つ目
CAhpuQ4UwAEGAQM.jpg
64のポケモンスタジアムです、懐かしい…
2つ目
CAhDeZLUUAAJpfu.jpg
あれ…ぽけてく…?
まあスマブラは基本ですよね、8人までできるし

ポケスタに飽きた勢は次にこんな部屋も作ってました
CAhSc_bUwAALjG2.jpg
軽く1時間はしてましたね、もうこれポケモンカード合宿なんじゃないかと思うくらいには

ポケカはいつでもできるからと再びポケスタへ
まずはミニゲームを
CAhywGEUMAALzw5.jpg
かわいいイーブイ達
CAhyaMXU8AEhC1s.jpg
カウントクイズで満点を取るしのう

そして最後はやっぱりバトルですよね
第2世代のダブルバトルは今のダブルとは全然ルール違いました(笑)
しのう&上下左右VSまめ&wingの試合は…

CAh2uMnVEAAAVTr.jpg

はい、勝ちました
イシツブテのマグニチュードと可愛いゴマゾウの地震により圧勝でした
種族値なんて関係ねえ!のリトルは楽しいですね

こんなことをしてるうちにもう17時
自分とwing、くもりん、ようこちゃん、スイカ割りさんと温泉へ
なんとここの温泉、露天風呂があるんです…!!!
(もちろん写真は撮ってないです)
そしてなぜか始まる4人での指スマ
(もちろん写真は撮ってないです)

そして夕食はバイキング
一応まめ氏の内容をCAiNLahUIAAY-6e.jpg
見事に草タイプがいない構築ですね、反省はしていません

夕食後は別室で部屋を借りていたのでそっちでドンチャン騒ぐことに
テレビが置いてなかったのでゲームはできませんでしたが、深夜まで麻雀とポケカと音ゲーをやり続けるぽけてく部員
(なぜかその様子の写真は誰も撮ってなかった模様…残念)
お絵描き大会もあまり盛り上がらず…
お酒も入ってたのでその時の記憶は曖昧ですね、仕方ない…

深夜2時頃まで騒いだあと、部屋に撤収することに
ホテルからは真顔で静かにしておいてくださいと言われたので、静かに64のマリオパーティをすることに!?
1番声がうるさいwingには喋るなと言っておきましたよ
この後3時頃にまめ氏はダウン、明日もあるからと寝ることに


2日目
朝起きるとなぜか寝ている隣の部屋から叫び声が…!?
徹夜組がスマブラをやっていました…朝6時なのにまだ元気なのかよと…
くもりんがダウンしたのでもちろん参戦
この後左右さんも参戦してきて8人の状態が続く中
CAnu04PUwAApQR8.jpg
名前が全員じゃっけですね…???

スマブラを終えみんなで朝食へ
ここで女子力を発揮するまめ氏のお皿がこちらCAlK7uSUcAApw2t.jpg
見事な構築ですね、レート2000はいきますね

チェックアウトを済ませて帰りのバスまで時間があるのでお散歩へ
CAlzWtzUcAAqs5J (1)
見事な雪景色!!!
これはスキー合宿になるのではないかと(スキー板持ってません)

さらに進むと
CAl3PZ1UMAELdoP.jpg
これは行くしかないなと考えていると雪のため閉鎖中…ぐぬぬ…

と思ったら近くにはなんと釣り堀があるとか!探してみよう






ありましたCAl3tJLUUAAcM-j.jpg
いや、入れないから…

そんなこんなでもうバスの時間だ

とここで再びトラブル発生
左右さんが福岡に帰れない説浮上!!!

バスが遅れるとのこと、1時間出発が遅れてしまいました
夜行バスに間に合うか微妙なまま渋滞でなかなかスピードが出ないバス

結果、板橋ICTを過ぎたら渋滞はなく、走れば間に合う程度の遅れで東京駅まで着きました
(左右さんは夜行バスに間に合ったそうです、よかった)
東京駅で解散!お疲れ様でした!


企画した自分から言わせてもらうと、なかなか充実した合宿になったのではないでしょうか
次は夏になるのか、来年の春になるのかは分かりませんが、次回は必ずありますのでぜひ楽しみにしておいてください!!!

最後に、騒いでしまってホテルの方すいませんでした…
スポンサーサイト

合宿 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポケモンサークル遊戯王オフに行ってきました | ホーム | 第3回 新春ぽけてく杯 に関する追加おしらせ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
