東工大ポケモンサークルpoketech

東工大ポケモンサークルpoketech~ぽけてっく~の公式ブログ。とりあえずぽけてっくメンバーなら誰もが更新できるので適当更新で行きましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ポニオフレポbyようこうじ

またまたようこうじです。

昨日ぶらいあんが書きましたが、8/10(日)に行われたポケサー二年生オフ大会(通称ポニオフ)のレポートを書こうと思います。差別化を図るために僕視点で。
あ、面白さは曇台の劣化なので淡々と書きます(笑)

文才なくて長いかもだから畳みます。

<使用PT>
ラプラス/ガブリアス/ローブシン/ファイアロー/ギルガルド/ライボルト
(今回はお絵かきなし)

<PT解説>
零度ぶっぱしたいからラプラスは確定。残りをラプラスの相性補完で固めたらこうなりましたとさ。
ポニオフ前日、鮫肌ガブいなかったから慌てて厳選したよ(´・ω・`)

<予選雑記>
ブロック分けの結果、超ブロック(菊葉月・なるみ・リョウフフ・ミズィ・ラリス・ぼく)になった。何でpoketechが2人いるんですかねぇ…(困惑)

VS 菊葉月さん
BV:U6CW-WWWW-WWW9-36RC
相手選出:ランドロス/クチート/クレセリア
此方選出:ラプラス/ギルガルド/ガブリアス
結果:2-0で勝ち申した。
内容:
初手ラプラスランド対面。ステロ撒かれるもののノーダメでランド処理して、クチートを零度で処理し、ラストのクレセをガルドで処理して当然の勝利。
零度 is God.

VS なるみさん
BV:5NDW-WWWW-WWW9-37W9
相手選出:ラティオス/ボルトロス/ガブリアス
此方選出:ライボルト/ローブシン/ラプラス
結果:0-2で負け申した。
内容:
何だこのフリドラの一貫性は…たまげたなぁ。
初手ラティライボ対面でライボ捨て。ラティラプラス対面。見せ合いでバシャが見えてたから、バシャ交換をめっちゃ警戒してドロポン撃ったら、ふつーにボルトが出てしんどくなる。ブシン(チョッキ)に交換して処理しようとしたら、
10万Vで麻痺って動けず返り討ちに遭い、たいあり。
さっきの零度命中が祟ったのだろうか。
フリドラ撃っとけばボルトを礫で落とせたのになーって今でも後悔してます(´・ω・`)
まさか氷一貫した選出してくるとは思わなかった。

VS リョウフフさん
BV:Q92G-WWWW-WWW9-377B
相手選出:ギャラドス/ナットレイ/カイロス
此方選出:ローブシン/ギルガルド/ライボルト
結果:1-0で勝ち申した。
内容:
対面有利ばかりなのにくっそヘンな読みをしまくって危なかった。gdgdです(;´・ω・)

VS ミズィさん
BV:2TNW-WWWW-WWW9-37BD
相手選出:サーナイト/ブラッキー/ハッサム
此方選出:ライボルト/ギルガルド/ローブシン
結果:0-1で負け申した。
内容:
読み外し多発(´・ω・`)
ミズィさん曰く、「ブラッキーがバルジーナだったら負けてた」

VS ラリス(身内故の敬称略)
BV:MFJW-WWWW-WWW9-37F4
相手選出:エルフーン/バシャーモ/ガルーラ
此方選出:ファイアロー/ラプラス/ギルガルド
結果:1-0で勝ち申した。
内容:
初手アローでエルフーン処理。ビルド加速身代わりHPミリバシャがガルーラにバトンしたけど、アローで身代わり壊してラプラスが零度でメガガルーラ処理してバシャに礫当てて勝ち確でした。
零度 is God.

<予選結果>
なるみさん・ミズィさん・ぼくの3人が3勝2敗で予選ワンチャン抜けられるかと思ったけど、直接対決で2人に共に敗れていたため、
4位であえなく予選落ち(´・ω・`)
グループ1位の菊葉月さんにグループ内で唯一勝ってるからそこを考慮してほしかったなー。

<今回のPTの感想>
普通に戦えるPTだったと思う。負け試合も、零度当ててればプレイング次第で余裕で勝機掴めてたし、
重いポケモンもそこまでいなかった。というか、ラプラスが環境に刺さってた。
改善点としては、択が要求される盤面を減らすように構築したいですね。ヘンな読みで負けるとか、後悔しかないんで。

<二次会>
曇台が面白可笑しく書いてくれるので省略。

<その他>
予選落ちした空き時間で、マルチやダブル、ポケカ、マリカなどでいろいろ遊んで交流できて楽しかったです(小並感)
ポケカはモンボスパボ入りという甘え構築でも勝てる

今回ポニオフを運営してくださったチャキさん、こんぴらさん、しげりさん、あへさん、ありがとうございました。

以上、ようこうじでした。
スポンサーサイト
外部交流 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<工大祭2014 シングル・ダブル大会のお知らせ | ホーム | ぽにおふ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。