FC2ブログ

東工大ポケモンサークルpoketech

東工大ポケモンサークルpoketech~ぽけてっく~の公式ブログ。とりあえずぽけてっくメンバーなら誰もが更新できるので適当更新で行きましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

poketech新歓大会2018 レポート

こんにちは!シズクです。
二週間ほど経ってしまいましたが、新歓大会のオフレポを書いていこうと思います。

はじめに軽い自己紹介を行った後、シングル大会がはじまりました。
形式としましては、四つの予選グループに分かれそのうち上位二名が決勝トーナメントに進む、というものです。
001.jpg
↑予選の様子

果たして結果は…
一年生死滅。
在学生本気出しすぎ…。

3決、決勝の前に一旦お昼休憩をはさみました。
iphone 画像 682
↑みんな大好き凌駕のラーメン


3決に残ったのは、在学生のつくすさんと、他大から参加してきてくれたたんげさくらさん。
一見つくすさん有利の状況でしたが、たんげさくらさんのメガギャラドスのたきのぼりが急所+怯み!
ここで流れが変わり、そのままたんげさくらさんが試合を持っていきました!
BV:898G-WWWW-WWWN-L8SN

決勝はどちらも在学生のハラとリョウさんの対決。
この二人は同じ予選グループだったそうで再戦となります。
試合が大きく動いたのはハラがメタグロスに対してカバルドンを後投げしたターン。
メタグロスのれいとうパンチ!ピキン!
このままカバルドンを突破し、続くラティオスも凍らせリョウさんの勝ち!
BV:R27G-WWWW-WWWN-LCBX

↓決勝トーナメント最終結果
iphone 画像 678

次の企画は、全国ダブル大会です。
形式は、まずスイスドロー形式で対戦を行っていき、全勝の人が2名になったところで決勝、というものです。
今回、見事全勝を果たし決勝へと駒を進めたのは在学生のradianさん、そしてスクリーン2回目の登場たんげさくらさんです。
最終ターンまで結果がわからない熱い接戦の中、勝利を決めたのはたんげさくらさんでした!!
BV:LX2G-WWWW-WWWN-L8TT

最後に、毎年恒例(?)のお絵かきリレーです。前の人の絵を見るのが15秒、書くのが45秒です。
4チームに分かれて6問行いました。

第1問 コダック
iphone 画像 684
1グループ一人目の回答です。いきなりこれとは…。これがくちばしだとわかればつながるか…?

iphone 画像 685
至極当然の帰結。にしてもこのコフキムシかわいいですね。

1グループはコフキムシ、3グループはシロデスナと誤答してしまいました。

第2問 アーゴヨン
3グループの回答。
002.jpg

004.jpg
ぼくの知らないポケモンだけどなんかかわいい。

またもや1グループがスピアー(惜しい)、3グループがガラガラと間違えてしまいました。

第3問 ヘルガー
今回のお題は結構難しいかも。
まだ0点の1グループの回答。
iphone 画像 688
お、上手い!これはもらったか?

iphone 画像 689
ポ、ポケ…モン?

4グループ一人目の回答。
iphone 画像 690
まあでも結構書くの難しそうだししょうがないね。

1グループがケンタロス、4グループがキリンリキと答えてしまいました。

ここまでで2グループが全問正解!
に対して1グループ全問不正解…。なかなかに差が出てきました。

第4問 ルンパッパ
こちらの問題は非常に簡単らしく、みんな揃って正解!
1位を独走する2グループのエースぶらいあんさんの回答がこちら。
iphone 画像 691
う、上手すぎる、、。

皆さん絵がお上手なので、ここで以降の問題の絵を見る時間10秒、書く時間30秒と短くしてみました。

第5問 パチリス
唯一間違えてしまった4グループの回答。
iphone 画像 692
顔が無いよ!
結果4グループのみビーダルと間違えてしまいました。
結構惜しい。

第6問 クイタラン
最後の問題は、お約束通り、正解したら5000000000000000点!!
しかし時間制限をさらに厳しく見る時間5秒、書く時間20秒に設定しました。
1グループの回答。
iphone 画像 693
おお!あの1グループが順調にいってる!

iphone 画像 694
もうなにもかも諦めましたみたいな感情がすごく伝わってくる絵ですね。
でも、最後の問題にあえてぽけてく界のピカソを後ろにもって来なかったところ、ぼく個人として評価したい。

1グループのみドデカバシ、他グループはしっかり回答できていました。すごい!

結果見事に優勝を果たしたのは全問正解を果たし、
獲得した点数はなんと5000000000000005点の2グループです!!圧倒的!
iphone 画像 681


その後表彰式に移り、片付けの後解散しました。
サブイベントのQR全国ダブルでは2勝0敗のウィリアムさんがトップとなりました。

だいぶグダグダな大会運営だったと自覚していますが、無事に終わってよかったです。
これで新歓大会も終わりですが、もう少しの間は新歓メーリスのほうにも連絡していくので気軽に遊びに来てください。

新歓に来てくれた新入生、大会運営に協力してくれたぽけてくのみんな、施設を貸してくださった大田区、本当にありがとうございました<(_ _)>。

スポンサーサイト

新歓大会2018 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第二回ルールドラフト大会 | ホーム | 【5/13】 新歓大会の場所・イベントの詳細>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。