東工大ポケモンサークルpoketech

東工大ポケモンサークルpoketech~ぽけてっく~の公式ブログ。とりあえずぽけてっくメンバーなら誰もが更新できるので適当更新で行きましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

東工大ポケモンサークル「poketech」入会案内


続きを読む
スポンサーサイト
poketechについて | コメント:0 | トラックバック:0 |

第5回新春ぽけてく杯 結果報告

どうも、第5回新春ぽけてく杯運営のradianです。
大会の全工程が終わりましたので結果の方を報告したいと思います。

第5回新春ぽけてく杯決勝トナメ
優勝 radian
準優勝 シグマ
3位 クゥリ
4位 うぃりあ

というわけで主催者が自演優勝してしまいました(しかも全勝)
なので本来は上位3位までの人に景品を贈呈する予定でしたが、うぃりあ先輩にも景品を渡しました
シグマさんが臆病めざ炎コケコ、クゥリさんがカミツルギ詰め合わせ、うぃりあ先輩が意地お祝いホウオウです。おめでとうございます!

決勝BV FF2W-WWWW-WWW6-8VQR

3位決定戦BV MEZG-WWWW-WWW6-8VQZ

第5回新春ぽけてく杯サンブロック
第5回新春ぽけてく杯ムーンブロック

第5回ぽけてく杯に参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!
第5回新春ぽけてく杯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第5回新春ぽけてく杯案内

【運営からのお知らせ】
・今大会はそれぞれ予選リーグを勝ち上がった2名、計4名が決勝トーナメントへ進出します。
・予選リーグの順位の決め方は1.勝利数 2.オポネント(勝利相手の勝利数の和) 3.直接対決 4.残ポケ数 5.コイントス の順番で決めます。
・大会中もアナウンスしますが、準備が出来れば大会終了後、決勝と三位決定戦のBVをキャスにて放送しようと思います。
もちろん、PTをさらしたくないという人がおりましたらその時に連絡してください。

【進行について】
・予選リーグルームチャットに入室する時はHN@フレンドコードを記載してください。
例 レディアン@1590-4635-0533 

・運営のN少年が対戦カードを出します。

・対戦結果は残数を書いた上で、勝者が報告してください。
例 レディアンVS箱少年 3-0でレディアンの勝利です

・もし遅刻してしまった場合は不戦勝扱いとなります(交流メインなので、失格ではありません)
13:00から点呼をとり、13:15から対戦を始める予定です。

【メイン会場】始めの点呼と決勝トーナメントはここでやります。

【サンブロック】
・radian
・blau
・ねごや
・こばやしgx
・シグマ
・ねねっち


【ムーンブロック】
・エアトス
・つくす
・フィジカ
・クゥリ
・うぃりあ
・わおん

まず、メイン会場の方にアクセスしてください。
サイト上にある「入室」をクリックし,申請したHNで入室してください。
20140320012604139_2017032412553716d.png

同様に,各人ごとに割り当てられたブロックにも入室していただきます。
開始時間になりましたら,メイン会場の方で点呼と取ります。
第5回新春ぽけてく杯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぽけてく春合宿@箱根

おはようございます。poketech1年のradianです。

3月16・17日に箱根でぽけてく春合宿がありました。
現地集合だったので数人のぽけてく民と一緒に箱根に向かいました。
途中のバスで他のぽけてく民と合流し、目的地の最寄りのバス停で自宅から自転車で来たwingさんと合流しました。
wingさんと自転車
この後wingさんはホテルの部屋に入って初手眠るをしていました。

そのまま目的地に到着。無事みんな遅刻しました。ちなみに遅刻せずに到着していたぽけてく民はたったの2人でした。
ホテルに入ると早速バトルロイヤル(別名スマブラ)が始まりました。自分は大乱闘してない4人でマルチバトルをしてました。
合宿スマブラ
マルチ

その後夜ご飯の時間になったのでご飯を食べに行きました。好物のミニトマトが無くて運負けしました。

風呂に行った後、部屋に戻ってボドゲ部とQRマルチ部とポケカ部に分かれて活動していました。ポケモンをやってるのを見たことがない副会長のおちゃづけさんがポケモンをするとても珍しい場面も見られました。
QRマルチはとても楽しいのでみなさんも是非やりましょう!

合宿ポケカ
SSR ポケモンをするホモガキ
SSR ポケモンをするおちゃづけさん

その後マルチ部が解散してボドゲ部に吸収されてしまったので徹夜レートを始めました。結局1900の辺りをうろうろしているだけで終わりましたが、回し方に慣れてきたりコケコが王冠を使っていないことに気づいたりと収穫は多かったです。
そして夜が明けいつの間にか朝飯の時間になっていました。またミニトマトが無くて運負けしました。次回の合宿にはトマトを持っていきます。
チェックアウトまでの間に禁止伝説QRマルチをしたりした後、ホテルを去りました。wingさんは自転車で、他のぽけてく民はバスと電車で各自帰宅しました。電車の中でガチQR全国ダブルマルチをしましたがなかなか熱い試合ができました。

今回の合宿も楽しかったです。ただ自分は箱根要素が皆無になってしまったので次回はその場所の特色もしっかりと味わいたいと思いました。
合宿 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東東東東交流会(PTC・PCT・TPC・poketech交流会)

こんにちは、poketech1年のradianです。

2月9日に交流会が開催されました。

自分は大学のプールで泳いで来たので既に疲れた状態で会場に到着しました。すでにそこそこの人数が集まっていて、しばらく待つとほとんどの人が集まったので自己紹介タイムになり交流会が始まりました。

まず初めに「英語名にPかTかCアローラの新ポケモン(アローラの姿は含まない)」による11マルチが行われました。
自分はぽけてく(?)のだいじゅー先輩と組みました。全18チームがPブロックTブロックCブロックに分かれて予選をしました。Cブロックの自分達はだいじゅー先輩がとてもつよいので4-1で予選1位抜けしました!(アマージョタイプヌルに負けた)
バクガメスがガオガエンの地面Zを耐えたりルガルガンの岩Zでアシレーヌを飛ばしせたのが大きかったです。

決勝トナメでは1位なのにシードに入れなかったため、優勝には3勝しなければいけません。

1戦目vsガオガエントゲデマル
初手でだいじゅーさんのルガルガン(昼)が猫+ハイパーダーククラッシャーで倒されてしまうもののバクガメスのオーバーヒートでトゲデマルを落としガオガエンとの殴り合いに。DDラリアットを2発耐えてZ地震+地震で倒して勝利!最後対戦相手が急所お祈りしていましたが、バクガメスはシェルアーマーなので急所に当たりません。

準決勝vsガオガエントゲデマル
前の試合と全く同じ並び...流行っているのだろうか?ガオガエンとの殴り合いに入るまでは一緒で、Z地震を守られるもののDDラリアットを2発耐えて地震2発で勝利!急所を祈るところまで再現されていた。

決勝vsクワガノンアシレーヌ
ついに決勝まで来ました。実は予選でも同じ並びに当たり、その時はバクガメスがギロチンで一瞬で葬られたもののルガルガンが2縦して勝ちました。実はそのチームは2位抜けで決勝トーナメントに進出していたので、片側にはトゲデマルガオガエンが2/3チーム。もう片側にはアシレーヌクワガノンが2/3チームいたことになります。
初手でスカーフアシレーヌのハイドロカノンがバクガメスに飛んでくるもなんと耐えました!ただその後のマッドショットで落ちます。ただルガルガンが自由に動けたのでその間に2体倒して勝利!優勝!
アシレーヌがルガルガンを先に倒していたら負けだったので危なかったです。

というわけでP・T・Cマルチはだいじゅーさんとradianが優勝しました!バクガメスも強かったですが、岩Zルガルガンの上からの高火力がとにかく強かったです。


その後は大学対抗でシングル・WCS・ポケカで対戦しました。それぞれの対戦の順位によって点数が振り分けられます。(1位4点 2位3点 3位2点 4位1点)

シングル
しんぐるだよ

WCS
WCSだよ

ポケカ
ぽけかだよ

結果poketech 11点、PTC 6点、PCT 6点、TPC 7点

シングルではシーズン1のを流用した鈍感マンムーに挑発が通らなかったり重力ハピナスが天恵雷で麻痺らせまくったりなどの面白い試合がありました。
WCSはアクジキングがいたり、見ごたえのある試合が多くて楽しかったです。
ポケカは先行ワンキルされた人がいたらしいです。怖い

というわけで、poketechが2位に4点もの大差をつけて優勝です!



と言いたいところですが、まだ最後の競技が残っています。それは…
レベル1指ふりバトルロイヤル(交代禁止)です!

1位 1000000000点
2位 200000000点
3位 100000000点
4位 -7億8兆点

東工大生ってちゃんとローマ字かけないだけじゃなくて数字もかけないようなマヌケしかいないのか?

poketechからはレベル1大好き(本人曰くLv.1=子ども=ロリだかららしい)なわかさんが出撃しました。

3.jpg

勝ちました さすがロリコン

最終結果
5.jpg

1位 poketech 1000000011点
2位 PTC 200000006点
3位 PCT 100000006点
4位 TPC -7億7兆9999億9999万9993点


となり、poketechが2位以下と800000000点以上の大差をつけての優勝です!

負けたサークルはpoketech会長のウィリアムさんから罰ゲームとして、名前が似すぎていてどのサークルかわからなくなりがちという理由で改名されます。

PTC→ポケモンたんげサークル
PCT→ポケモンサークルたんげ
TPC→たんげポケモンサークル

あの、もっとわかりづらくなったんですが

その後は時間が遅いので解散となり、まだ遊びたい人は残って遊んでいました。
撤収後ご飯を食べるために凌駕(ラーメン屋の名前)組とその他組に分かれました。近くの中華料理屋は閉店していたので近くにあるお好み焼き屋さんに行こうとしましたが広島風の店は臨時休業で、大阪風の方は虚無になってました。
仕方がないので高級イタリアレストランで間違い探しをしました。最後の間違いが全く見つからず諦めかけていたところで何とか見つけました。なんか難易度が上がってる気がします。

今回の交流会ではマルチで優勝できて嬉しかったり試合を一緒に観戦したりで楽しかったです。一緒に交流会をしてくれたPTC・PCT・TPCのみなさん、本当にありがとうございました。
また交流会しましょう!
続きを読む
外部交流 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。