東工大ポケモンサークルpoketech

東工大ポケモンサークルpoketech~ぽけてっく~の公式ブログ。とりあえずぽけてっくメンバーなら誰もが更新できるので適当更新で行きましょう。



スポンサー広告 |

第3回 新春ぽけてく杯 結果記事

この度は新春ぽけてく杯に参加していただいてありがとうございました。レグシアです
今回は22人の応募となりました!

結果は
1位 はいはしさん
2位 おかきさん
3位 ダイナストさん
4位 とりしばさん

でした! おめでとうございます!

因みに景品は
はいはしさんが イーブイ (♀) - ひかえめ - きけんよち - 31.13.31.30.30.31 - じめん -
とりしばさんが メタモン (-) - ひかえめ - じゅうなん - 31.0.30.31.31.31 - こおり -
ダイナストさんが メタモン (-) - おくびょう - じゅうなん - 31.0.30.31.31.31 - こおり -
おかきさんが メタモン (-) - せっかち - じゅうなん - 31.31.31.31.31.31 - あく -
です!

決勝戦BV
【E7LG-WWWW-WWXP-2WSW】
3位決定戦BV
【WYXG-WWWW-WWXP-2WA8】


【各ブロック結果】
Aブロック
A結果

Bブロック
B結果

Cブロック
C結果

Dブロック
Dkekka.png


【決勝トーナメント結果】
トーナメント結果です

【KP】
7ゲンガー
6ポリゴン2 ガルーラ ニンフィア
4リザードン ファイアロー
3バンギラス ガブリアス ナットレイ マリルリ バシャーモ フシギバナ
2オニゴーリ スイクン クチート クレセリア トリトドン ゲッコウガ  ライコウ キノガッサ ボーマンダ サンダー 化身ボルトロス ミトム

1 ミミロップ  エルフーン ピクシー メタモン パルシェン ギャラドス マンムー ハッサム
ヘラクロス ドサイドン ヒートロトム サザンドラ ウルガモス テラキオン、ラティアス、ドーブル  サクラビス エーフィー クレッフィ
サンダース、マニューラ、ドリュウズ、ソーナンス、ランドロス キッス、ラッキー、ヤミラミ
サーナイト ボスゴドラ メタグロス ヤドラン チャーレム 

【総括】
今回の反省点は遅刻者への対応が遅れてしまったことでしょうか。この場を借りてお詫びします。もうしわけありません。

また工大祭や来春でもON大会を開くので、よろしくお願いします!
というか出てください! なんでもしますから!
キャプdrftgyhチャ

ではありがとうございました!



第3回新春ぽけてく杯 | コメント:1 | トラックバック:0 |

第3回 新春ぽけてく杯!! 運営用記事

【運営からのお知らせ】
・今大会はそれぞれ予選リーグを勝ち上がった2名、計8名が決勝トーナメントへ進出する。
・予選リーグの順位の決め方は勝ち数>直接対決>残ポケ総数とする。
・大会中もアナウンスしますが、準備が出来れば大会終了後、決勝と三位決定戦のBVを当ブログにて公開しようと思います。(もしかしたらCASするかも・・・)
もちろん、PTをさらしたくないという人がおりましたらその時に連絡してください。

【進行について】
・予選リーグルームチャットに入室する時はHN@フレンドコードを記載してください。
例 レグシア@2046 5077 9913

・運営の私が対戦カードを出します。

・対戦結果は残数を書いた上で、勝者が報告してください。
例 レグシアVSポンコツさん 2-0 でレグシアの勝利です

・もし遅刻してしまった場合は不戦勝扱いとなります(交流メインなので、失格ではありません)
当日は14:00から点呼をとり、14:15から対戦を始める予定です。


【ブロック組み合わせ】
大会メイン会場兼受付
決勝トーナメントはこのチャットで行います。

Aブロック会場
【Aブロックメンバー】
おかき
ふう
ピヨタカ
骨玉
スイカ割り人形
ヤトー

Bブロック会場
【Bブロックメンバー】
こまつん
どらごん
わしわし
L
ようこうじ
とりしば

Cブロック会場
【Cブロックメンバー】
りょう
モリソン
はいはし
かいへん
ペンギン

Dブロック会場
【Dブロックメンバー】
ダイナスト
ゆにくす
ダニアル
GO.
上下左右

当日は,開始の時間までにメイン会場の方にアクセスしてください。
サイト上にある「入室」をクリックし,申請したHNで入室してください。

新春ぽけてく杯 サイト説明
同様に,各人ごとに割り当てられたブロックにも入室していただきます。
開始時間になりましたら,メイン会場の方で点呼と取ります。

【参加者リスト】(敬称略)
HN ダニアル TN dbz-danial
FC 4399-0143-8669

HN わしわし TN ろきすけ
FC 358304858904

HN GO. TN GO.
FC 0791-3685-5562

HN かへいん TN かへいん
FC 1779-0601-8024

HN モリソン TN サジタリウス
FC 3582-9612-4323

HN 骨玉 TN ほねだま
FC 5129-2414-2752

HN ふう TN りんね
FC 0061-0926-1679

HN ぺんぎん TN ユカ
FC 4441 9438 9104

HN 上下左右 TN さう
FC 3566-2444-9893

HN スイカ割り人形 TN リン
FC 1650-1468-3669

HN L TN L
FC 5241 2970 4815

HN ピヨタカ TN ヒロタカ
FC 0903 2885 3973

HN リョウ TN リョウ
FC 4356 1346 4884

HN ようこうじ TN ようこ
FC 4141 3061 4639

HN ダイナスト TN ダイナスト
FC 3024-5564-5226

HN とりしば TN とりしば
FC 5112-3711-6514

HN ヤトー TN ヤャャナ
FC 4597-0561-5569

HN こまつん TN
FC

HN はいはし TN はいはし
フレコ 5129-1090-2252

HN:おかき TN:ゆたか
FC:1349-5781-2500

HN ユニくす TN ゆに
FC 0989-1911-6269

HN どらごん TN えりす
FC 4871-4516-0391

もし自分の名前が無い!という方がいらっしゃいましたらここに連絡をお願いします。
Twitter @regpoko
poketechについて | コメント:0 | トラックバック:0 |

第3回 新春ぽけてく杯!! 告知&参加募集記事

こんちくわ。進級が確定したpoketech14のレグシアです。

昨年に続き、今年も春期シングルオン大会を開催することになりました。
昨年同様、poketech内外関係なしの大会です。外部からの参加者も募集しております!
「第3回 新春ぽけてく杯」wifiを使用したシングルバトルのオン大会です。



日程
  3/31(火)
  午後14:00~ 開催 18時終了予定
 ※日程は確定です。開始時刻は多少変更される場合があります

ルール
  ポケモンORASのカロスマークが要らずのwifi対戦「シングルレート準拠」です
  ・ORASとXYで再現可能ならばカロスマークがついていないポケモンでも参加は可能とします(例 零度スイクン 噴火ドラン 負けん気ボルトは禁止)

  ・禁止伝説などのレーティングで使用できないポケモンの使用を禁止します。
  大会中のいかなるPT変更は不可とします。(ポケモン,技,持ち物,ニックネーム他)

  予選として一定人数ごとの複数ブロックに分かれ、総当たり戦を行います。
  その後、各ブロック上位1~2名の方々による決勝トーナメントを行います。
 ※決勝トーナメントのうち,3位決定戦と決勝戦はBVを取らせていただきます
  あらかじめご了承ください。
  また、大会終了後にKPを集計いたします。
  (予選落ちした方はその場で報告していただいても構いません)



進行方式
  昨年も使用したネット上のチャットルーム複数により各ブロックずつ並列で進行していきます。
  参加者の皆様は、受付ルーム及び指定のブロックルームの2部屋に登録していただきます。

景品
 ポケモンの個体を予定しております。
 (今の所はSV孵化産理想個体inおしゃぼの便利アイテム付きの予定です。 景品の詳細については後日改めて記事を上げます)

人数制限
  48人に達した時点で〆切といたします。

参加方法
  参加申し込み方法は下記の3種のみとします。
   ①ツイッターから
     @poketech_ にリプまたはDM
   ②メールから
     poketech12@gmail.com にメール
   ➂当ブログ記事のコメント
     この記事のコメント欄

  上記のどちらの場合でも、以下の項目を必ず記載るようお願いします。
   ・ハントルネーム
   ・当日使用するソフトのトレーナーネーム
   ・当日使用する3DSまたは3DSLLのフレンドコード
   ・所属サークル(無所属またはサークル名)
  (例)
   ・レグシア
   ・REGXIA
   ・2406 5077 9913
   ・Poketech

【参加者リスト】(敬称略)
L
ようこうじ
りょう
かいへん
上下左右
すいか割り
ピヨタカ
ふう
ペンギン
骨玉
モリソン

【景品】
イーブイ (♀) - ひかえめ - きけんよち - 31.13.31.30.30.31 - じめん -
メタモン (-) - ひかえめ - じゅうなん - 31.0.30.31.31.31 - こおり -
メタモン (-) - おくびょう - じゅうなん - 31.0.30.31.31.31 - こおり -
メタモン (-) - せっかち - じゅうなん - 31.31.31.31.31.31 - あく -

の中から上位の順に選んでください。



 それでは何か追記事項がありましたらまた記事を書きます。
 皆様の参加をお待ちしております! というか参加してください! なんでもし
第3回新春ぽけてく杯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモンサークル遊戯王オフに行ってきました

どうも、wingです。
3/19に一橋大学にて鯨さん主催のポケモンサークル遊戯王オフ、通称ポ遊などというわけの分からないオフが開催され、ぽけてくからも私wingと現会長のぶらいあんくんと元会長のじゃっけさんという3人のメンバーが参加しました。
というわけでそのレポートです。今回の記事は遊戯王について詳しくない方にはよく分からない呪文が書かれた記事になっているかもしれませんが、ブルーアイズホワイトドラゴンとかそこらへんしか知らないよ!って人でも分かる記事にしたいと思っています。よろしくお願いします。





続きを読む
外部交流 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぽけてく合宿

どうも、初登場のまめです
普段はどこかの部活の部長をしています

「poketechでも合宿をやろう!!!」
と誰か(自分)が言い出したことにより、ぽけてく合宿をすることになりました。
ぽけてくとして初の合宿なので一泊でしたが、旅の様子をレポートしますね。

1日目
8時半までに東京駅に集合、現地のホテルまでの直行バスに乗ります。
ポ遊オフに参加してたぶらいあん、wing 、じゃっけさんは集合時間を30分間違えてたが無事に到着。
ここでトラブル発生
レグシアが来ない…!!!
朝の3時とかまで飲んでた?らしいレグシアは音信不通(寝てるだけ)のため、バスは1人不在のまま出発。

そんなこんなで5時間ほどでホテルに到着
CAgukyTVIAIBP1r.jpg

部屋に着くなり早速2つのゲームが起動
1つ目
CAhpuQ4UwAEGAQM.jpg
64のポケモンスタジアムです、懐かしい…
2つ目
CAhDeZLUUAAJpfu.jpg
あれ…ぽけてく…?
まあスマブラは基本ですよね、8人までできるし

ポケスタに飽きた勢は次にこんな部屋も作ってました
CAhSc_bUwAALjG2.jpg
軽く1時間はしてましたね、もうこれポケモンカード合宿なんじゃないかと思うくらいには

ポケカはいつでもできるからと再びポケスタへ
まずはミニゲームを
CAhywGEUMAALzw5.jpg
かわいいイーブイ達
CAhyaMXU8AEhC1s.jpg
カウントクイズで満点を取るしのう

そして最後はやっぱりバトルですよね
第2世代のダブルバトルは今のダブルとは全然ルール違いました(笑)
しのう&上下左右VSまめ&wingの試合は…

CAh2uMnVEAAAVTr.jpg

はい、勝ちました
イシツブテのマグニチュードと可愛いゴマゾウの地震により圧勝でした
種族値なんて関係ねえ!のリトルは楽しいですね

こんなことをしてるうちにもう17時
自分とwing、くもりん、ようこちゃん、スイカ割りさんと温泉へ
なんとここの温泉、露天風呂があるんです…!!!
(もちろん写真は撮ってないです)
そしてなぜか始まる4人での指スマ
(もちろん写真は撮ってないです)

そして夕食はバイキング
一応まめ氏の内容をCAiNLahUIAAY-6e.jpg
見事に草タイプがいない構築ですね、反省はしていません

夕食後は別室で部屋を借りていたのでそっちでドンチャン騒ぐことに
テレビが置いてなかったのでゲームはできませんでしたが、深夜まで麻雀とポケカと音ゲーをやり続けるぽけてく部員
(なぜかその様子の写真は誰も撮ってなかった模様…残念)
お絵描き大会もあまり盛り上がらず…
お酒も入ってたのでその時の記憶は曖昧ですね、仕方ない…

深夜2時頃まで騒いだあと、部屋に撤収することに
ホテルからは真顔で静かにしておいてくださいと言われたので、静かに64のマリオパーティをすることに!?
1番声がうるさいwingには喋るなと言っておきましたよ
この後3時頃にまめ氏はダウン、明日もあるからと寝ることに


2日目
朝起きるとなぜか寝ている隣の部屋から叫び声が…!?
徹夜組がスマブラをやっていました…朝6時なのにまだ元気なのかよと…
くもりんがダウンしたのでもちろん参戦
この後左右さんも参戦してきて8人の状態が続く中
CAnu04PUwAApQR8.jpg
名前が全員じゃっけですね…???

スマブラを終えみんなで朝食へ
ここで女子力を発揮するまめ氏のお皿がこちらCAlK7uSUcAApw2t.jpg
見事な構築ですね、レート2000はいきますね

チェックアウトを済ませて帰りのバスまで時間があるのでお散歩へ
CAlzWtzUcAAqs5J (1)
見事な雪景色!!!
これはスキー合宿になるのではないかと(スキー板持ってません)

さらに進むと
CAl3PZ1UMAELdoP.jpg
これは行くしかないなと考えていると雪のため閉鎖中…ぐぬぬ…

と思ったら近くにはなんと釣り堀があるとか!探してみよう






ありましたCAl3tJLUUAAcM-j.jpg
いや、入れないから…

そんなこんなでもうバスの時間だ

とここで再びトラブル発生
左右さんが福岡に帰れない説浮上!!!

バスが遅れるとのこと、1時間出発が遅れてしまいました
夜行バスに間に合うか微妙なまま渋滞でなかなかスピードが出ないバス

結果、板橋ICTを過ぎたら渋滞はなく、走れば間に合う程度の遅れで東京駅まで着きました
(左右さんは夜行バスに間に合ったそうです、よかった)
東京駅で解散!お疲れ様でした!


企画した自分から言わせてもらうと、なかなか充実した合宿になったのではないでしょうか
次は夏になるのか、来年の春になるのかは分かりませんが、次回は必ずありますのでぜひ楽しみにしておいてください!!!

最後に、騒いでしまってホテルの方すいませんでした…

合宿 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第3回 新春ぽけてく杯 に関する追加おしらせ

レグシアです。
第三回新春ぽけてく杯、まだまだ募集しております!
外部の方も大歓迎です! 是非ご参加ください。

さて、第三回新春ぽけてく杯について3点ほど追記する事があります。

【参加締切について】
参加締切は3/30の21:00とします。

【景品】
景品についてですが、景品はポケモンの個体です。
今の所、高個体値メタモン、めざ地♀夢イーブイ、SV産色違いを予定しております。
まだ確定ではないのでもしかしたら変更になる可能性があります。ご了承ください(今必死に個体を用意しております)


【会場について】
次に,会場についてです。会場と言ってもオンなのでサイトですね。

サイトは昨年使用したサイトをそのまま流用致します。

大会メイン会場兼受付

Aブロック会場

Bブロック会場

Cブロック会場

Dブロック会場

上記の5つのサイトを使用して進行いたします。

当日は,開始の時間までにメイン会場の方にアクセスしてください。
サイト上にある「入室」をクリックし,申請したHNで入室してください。

新春ぽけてく杯 サイト説明

同様に,各人ごとに割り当てられたブロックにも入室していただきます。
開始時間になりましたら,メイン会場の方で点呼と取ります。


参加締め切り後,対戦ブロック分けを行います。
結果が決まり次第またすぐに記事を上げますので,そちらをご確認ください。

それでは皆様のご参加お待ちしております!

第3回新春ぽけてく杯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ばしてく交流会をしました!

ようこうじです。
3/8(日)に、一橋大学国立(くにたち)キャンパスにてばしポケと交流会を行いました。
今回の記事はそのレポートです。

続きを読む
外部交流 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
