東工大ポケモンサークルpoketech

東工大ポケモンサークルpoketech~ぽけてっく~の公式ブログ。とりあえずぽけてっくメンバーなら誰もが更新できるので適当更新で行きましょう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2014ぽけてく新歓大会の報告

曇台です。新歓大会のKPとお絵描き大会の結果報告を致します。

シングルバトル(参加者20名)

1位 KP5 ハッサム
2位 KP4 ファイアロー/ニョロトノ/マリルリ
5位 KP3 バンギラス/カイリュー/キングドラ/へラクロス/ゲンガー/Wロトム/ガブリアス/ギルガルド/フシギバナ
14位 KP2 ライボルト/トゲキッス/ランドロス霊獣/ヨノワール/ニンフィア/チャーレム/カバルドン/カイロス/サザンドラ/パルシェン
24位 KP1 クチート/ヤドラン/クレセリア/ヘルガー/エアームド/ミロカロス/カビゴン/バシャーモ/ヒードラン/マッギョ/アズマオウ/ヌオー/ドククラゲ/フライゴン/マフォクシー/チラチーノ/クレッフィ/ジュペッタ/ボルトロス霊獣/ボルトロス化身/モジャンボ/ベトベトン/ハリテヤマ/ルカリオ/ポリゴン2/マニューラ/ロズレイド/パチリス/ハピナス/ウインディ/Hロトム/カイリキー/ジバコイル/ゾロアーク/ラプラス/クロバット/デンチュラ/ペンドラー/ゾロアーク/ラプラス/クロバット/デンチュラ/ペンドラー/ウルガモス/イワパレス/ヌケニン/ローブシン/シンボラー/ゴウカザル/デンリュウ/ドサイドン/ギャラドス/ゴローニャ/ラティアス/ラティオス/リザードン/ドリュウズ/サーナイト/オーベム

1位はハッサムです。全体の数の割にそこまで最大KPは伸びませんでしたね。
それよりも注目すべきは、誰もガルーラをPTに入れていなかったことです。


ダブルバトル(参加者8名)
1位 KP5 ガブリアス
2位 KP4 Wロトム
3位 KP3 ガルーラ/ファイアロー
5位 KP2 ドサイドン/トゲキッス/ギルガルド/ボーマンダ/バンギラス/サーナイト/リザードン
12位 KP1 ユキノオー/クレセリア/ヒードラン/ハリテヤマ/クレセリア/フワライド/ヤミカラス/レパルダス/ゲンガー/キノガッサ/ゲッコウガ/カイリュー/モロバレル/シャンデラ/ブリガロン/フレフワン/デンリュウ/ドーブル/ライチュウ

1位はガブリアスです。こちらはKPが伸びました。半分以上の参加者がガブを入れてたってことですねー




次はお絵描き伝言ゲーム大会のハイライトをお伝えします。
お題のポケモンの画像を見てもらい、それを絵を使って伝言していく形式です。

まずは初級です。こちらのポケモンたちをご覧いただきましょう。

140527_2314_002-1-2.jpg
140527_2314_003-1-3.jpg


それでは、この子たちのお題が誰だか考えてみてください。

考えましたか?

「なんだ、簡単じゃん」と思いましたか? いいえ、そう簡単なものではありません。
これは『お絵描き伝言ゲーム』です。お題がそのまま最後まで伝わっていると思ったら大間違いです。

……お題、考えなおしましたか?
それでは答えを発表します。読みにくかったら反転させてください↓
一枚目:ポワルン
二枚目:ヤヤコマ


納得しましたか? しませんよね。
5人しかいなくてもこういう魔変化が起きてしまうのがお絵描き伝言ゲームです。


では中級にいきましょう。

140527_2314_003-1-2.jpg
140527_2314_002-1-3.jpg

この子たちのお題を当ててみてください。ポケモンです。トレーナーとかデジモンとかじゃないです。

……どうでしょうか?
答えに行ってしまいましょうか。
一枚目:ブーバー
二枚目:ライコウ


どうですか? 納得していただけましたか?
まあ無理ですね。なにがどうしてこうなったか、想像してみてください。


最後に上級です。この絵が「何をお題に描かれたものか」当ててみてください。

140527_2314_001-3.jpg

左下の子があざとい(*'▽')
繰り返しますがポケモンです。ちびロボとかではないです。
どうでしょうか? わかりましたか?無理ですね。
ヒントを出しましょう。
今の絵は伝言の最後だったので、最初の絵を見てみましょう。
140527_2314_001-2.jpg
こんなんです。可愛い(*'▽')
……いつの間にか手足が生えてしまったのがちびロボになった原因ですね。

答えが分かった人もいるのではないでしょうか?
この子の答えは次のブログ更新までの宿題にしておきます。次に更新する人は答え書いといてね(*'▽')

それでは次回の更新をお楽しみに~(*ノωノ)
スポンサーサイト
新歓大会2014 | コメント:1 | トラックバック:0 |

全国PCL予選開幕

どうも、ようこうじです。

今年もやってまいりました全国PCL(ポケサーリーグ)!!
この大会は、全国のポケモンサークルの中で最強のポケサーを決めるというもので、
我が東工大poketechももちろん参加しています。

大会の詳細は、
全国PCL公式ブログ→ http://pokecircleleague.blog.fc2.com/
同公式Twitterアカウント→ @Z_PCL
をご覧ください。

昨年は、豪華賞品(3DS)に気付くのが遅かったため惜しくも予選落ちしてしまいました(´・ω・`)
今年こそは予選突破、そして優勝を目指して頑張りたいと思います!!
まず予選ですが…poketechは関東リーグBに参戦しております。
このブロックの大学は以下の8校です。

<関東リーグB>
東工大ポケモンサークル poketech(東工大)
バトルサブウェイ日吉駅(慶應大)
武蔵野美術大学ポケモン部(武蔵野美術大)
PCT-ポケモンセンタートーケイ(東京経済大)
つくばポケモン大好きクラブ(筑波大)
ポケモンだいすきクラブ早稲田支部(早稲田大)
淑徳大学ポケモンサークルLPPU(淑徳大)
東京工科大学ポケモンサークル(東京工科大)
※予選突破は上位2校。3位はワイルドカードへ。

予選は総当たり戦で、基本的に毎週1回ずつ戦います。
今週(5/25~5/31)は第一回戦で淑徳大学さんとの対戦があります。
第二回戦以降の対戦組み合わせは以下の通りです。

第2戦:VS東京工科大学ポケモンサークル(東京工科大)
第3戦:VSつくばポケモン大好きクラブ(筑波大)
第4戦:VSポケモンだいすきクラブ早稲田支部(早稲田大)
第5戦:VS武蔵野美術大学ポケモン部(武蔵野美術大)
第6戦:VSPCT-ポケモンセンタートーケイ(東京経済大)
第7戦:VSバトルサブウェイ日吉駅(慶應大)

つよそう。

夏まで続く長い戦いになりますが、予選突破目指して息切れせずに勝っていきたいです!!
外部交流 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[速報]新歓大会お疲れさまでした。

新歓大会お疲れさまでした。曇台です(*'▽')
名簿によると23名の方にお越しいただいたようですが、実際はもう少し多かったでしょう。お越しいただきありがとうございました。

今回は想定より人数が少なかったこともあり、シングル大会とダブル大会両方の参加も可としました。
シングル大会には20人の方が、ダブル大会には8人の方が参加してくださりました。……エキシビジョンマッチ?なんのことでしょうか?

シングル大会は5人ずつの4ブロックの予選を抜け、2位までの2人がトーナメントに出場し優勝を競う激戦でした。
そして、優勝は……なんと、じゃっけ会長でした!
ボクの記憶では、数日前に「ポケモンだるい」「新歓オフでなくていいよね」とかなんとか言ってるのを聞いた気がしていたのですが、記憶違いだったようですね。『ガチ勢じゃなくてもぽけてっくは入れるよ!!だって会長のレートは1300!!』って新歓でネタにされ続けたところ、貫録を見せつけた形となります。
優勝候補と目されていた、そこまで全勝のぶらいあん氏を準決勝で破り、決勝でこれまたそこまで全勝のヒロタカ氏を破る、文句の付け所のない優勝です。しかも、全試合オーベムで止めを刺すという徹底ぶり。
賞品として、1位のじゃっけ会長にはニャスパーのマグカップが、惜しくも2位のヒロタカにはピカチュウの扇子が贈られました。

ダブルの部は8人のトーナメント戦でした。
優勝はと、各方面でイケメン讃えられるyamakusa氏でした!
決勝戦ではぶらいあん操るダークホールとフラフラダンスの悪夢に負けず、メガユキノオーで吹き飛ばしていたようです。
賞品として、1位のyamakusa氏には指輪型のメガリング、2位のぶらいあん氏にはニャスパーのフリクションペンが贈られました。

お絵描き伝言大会は来てくださった全員で参加していただきました。
今回もかなりの謎のポケモンが生み出されました。詳細は追ってブログに上げる予定です。

ぽけてっくに入りたい、という方がいらっしゃいましたら、@kumoridai にコンタクトを取る、もしくは@poketech_ やブログのコメントに連絡をお願いいたします!


それでは、今回はこの辺で。
改めましてもう一度。
本日はお集まりいただきありがとうございました!!
poketechについて | コメント:0 | トラックバック:0 |

新歓大会イベントの詳細


続きを読む

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

新歓大会2014 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。