東工大ポケモンサークルpoketech

東工大ポケモンサークルpoketech~ぽけてっく~の公式ブログ。とりあえずぽけてっくメンバーなら誰もが更新できるので適当更新で行きましょう。

第一回定期内戦~ぽけてく秋の陣~〈結果〉~いつの話だ~

さてさて、え~・・・・・・非常に遅くなって申し訳ありません。前回の大会の結果でございます。「ひと月前の話だろ何言ってんだ(」・・・・・その通りです。もう何も言えません。とりあえず結果から始めます。なお順位は勝ち数>持ち数>直接対決としています。
秋の陣結果
1.2-0 BV:28-22011-97077
2.1-0 BV:84-09866-36815
3.2-0 BV:10-80687-86049
4.2-0 BV:99-85553-38996
5.2-0 BV:47-14904-11690
6.1-0 BV:63-77566-42677
7.2-0 BV:36-03893-00590
8. × BV:73-98755-25734 ※
9.3-0 BV:93-70560-77250
10.3-0 BV:52-66455-31437
11.2-0 BV:82-69459-66150
12.2-0 BV:32-02809-08259
13.2-0 BV:92-08552-71834
14.2-0 BV:65-35132-31579
15.2-0 BV:83-06527-32213

※試合の長期化によりじゃんけんによる勝敗。また持ち数はじゃんけん時の3-2より3-0を採用

一位かっつん
二位ひらしゅん
三位氷蜂
四位キヨヒー
五位レモン
六位スイカ割り
(敬称略)

となります。


いやーかっつんさん強かったですね。お見事です。あと全体として受けループコンセプトが多くて泥沼試合が多かった(。何はともあれ第一回秋の陣無事に終わってよかったです。次の大会がどうなるのかは自分は良く把握してませんがおそらく冬の大掛かりな大会かそれ以前に小さな大会といったところでしょうかね?まぁ企画ともみなさん頑張っていきましょう。あと今度はダブル大会とかもありかな、とか思ってます。さて遅くなりましたがこの辺で記事を終わります。ノシ
ぽけてく秋の陣 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスが 今年にも やってくる

今を生きるポケモントレーナーの皆さん、こんにちは。レモンです。
今年も徐々に冷えて参りました。皆さんは風邪を引いたりしていないでしょうか?

そろそろ秋も終わりに近づき、冬の季節がやってきます。

......そう、冬です。冬といえば、あのシーズンです。

クリスマスがやってくる。


クリスマスだよ。サンタだよ。......そう、ついに奴が目を覚ます...
あいつ"不眠"不休で"やる気"あるから眠らないよとか言わない。あの子だってはりきったら疲れて眠るんだから。


とまあ前置きはその辺にしましょうか。

今回公式がクリスマスに合わせて、クリスマスカップを開催するそうです。
ダブル4vs4の禁止伝説解禁(ペラップを除く) wi-fiランダムマッチです。

ペラッブェ......

まあぺラップのことは置いといて、禁止伝説解禁ですね。クリスマスだけの夢の対戦、まさしくドリームマッチですね。

モチのロン、私は使いません。信じるのはオーベムネ申だけです。

参加賞としてイバンのみが手にはいるのは嬉しいですね。これで戦略の幅が広がります。


それと話をふきとばしますが、今日 新しいゆめしま「ゆめパーク」がオープンしたようで。まだいってませんけど。

ズルズキン・ダゲキ・カイロス・ヘラクロス・ダーテングなどが出るらしいです。ズキンと天狗は欲しいかな。また新しい木の実も解禁されてるといいなぁ...


最近ポケモンやってなかったので、また少しずつやってこうと思います。ダブルのメンバー準備大変です(汗)

それでは皆さん、良いクリスマスを♪


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

学祭ラッシュ!

こんにちはこんばんはしもとりです。
日に日に寒くなってきていますが、風邪など引かぬよう気を付けてくださいね。

さて、今週末、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
今週末は学祭ラッシュ!
あちこちの大学で学祭が行われ、

ポケサーの皆様も大会やフリー対戦の開催でお忙しいところだと思います!

開催側の皆様も参加される皆様もお疲れ様です!

私もフリー対戦の様子など見て勉強させていただきました。
素晴らしい対戦とグッズの数々は大変楽しかったです。
我々poketechも皆様に負けない素敵なポケサーになれるよう、決意を新たにした次第であります。

まだまだひよっこのpoketechですが、東工大の皆様、全国のポケサーの皆様、ポケモンが大好きな皆様、poketechを今後ともよろしくお願いします☆

この時期はまだまだ各所で学祭と大会がありますので、DS片手に学祭めぐり・ポケサーめぐりがお勧めですよ!
ではでは!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず便乗で。

どうも ぽけてくの暇人担当 レモンです(^^ゞ
なんだか皆さん書き込んでいるようなので、僕も何か書いてみようと思います。

とりま自己紹介から(^-^)
東工1年です。Remonです。Lemonではありませぬ(>_<)
ポケモンは初代からやっていて、ガチの対戦を始めたのはダイパあたりからですね。
最初は努力値だけで、性格・個体値を学んで、Ptで乱数調整を勉強したあたりで完全にハマりましたね~
現在は自前の海外産6Vメタモンでまったり孵化作業してます(^^)孵化には乱調を使ってないです。

対戦はシングルメインで、100匹くらいボックスにいます。
とはいっても、割と奇特なポケモンが多く、流行りのポケモンはあまり使ってないですね(ネンドール ゴローニャ バクオングetc...)
あとドラゴンは使わない主義です。これは決してドラゴン批判ではないです(> <;)ドラゴンカッコいいよ^^
昔に、「俺はドラゴンは使わないぞ!絶対にだ!」なんて宣言してしまって(>_<)一度言ったことを撤回するのは信念に反するのでにゃ。
(ついでに準伝も巻き添えで使用禁止になってます。)

まあ、皆がそんなに使わないポケモンを使いたいのが本心ですけどね。「どうすればこのポケモンを活かせるか?」「どうすれば面白い対戦になるか?」なんて考えるのって楽しいですよね♪
あと最近、絵描きも始めました。まだまだ未熟ですが、ポケモンにいろんなポーズをさせるのも楽しいです^^
試しにこないだ描いたオーベムです。東工大のマスコット"テックちゃん"のコスにしました♪
オーベム  テックフォルム

ではそろそろ 今週末の大会に向けてパーティを練ろうと思います。以上、レモンでしたー(^.^)

ばいにゃら(^-^)ノシ

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そう言えば

あ、なんか公式ブログ出来たんだっけ?とか思って開いてみたら、更新できそうだったので更新してみました。

ということで、初めまして。poketechの(自称)バトル担当Scarlet*です。

暇だったので、開いたはいいものの書くことねーや。

日曜日に大会開催するらしいんですが、PT作ってないんですよねぇ。

そもそも私はダブルバトル専門なので、シングル用のポケモンってのはほとんど持っていないのです。

一方のダブル用は100体はいると思われるので、シングルにも使えそうな奴の技構成をちょいちょいっと弄ろうかなぁなんて考えてます。

何故、ダブルバトルをやってるかって言うと、可能性が無限大なわけですよ。

いや、シングルでも可能性は無限大なんだろうけど、それ以上にね。

一匹のポケモンで出来ることってのはある程度限られてくるんでしょうけど、ダブルだと二匹並ぶわけです。

分かりやすいところで言うと、手助けとかいばキーとか。本当はもっともっと沢山あるんですが。

まぁこれって言ってみれば、相手からすれば想定外なんですよ。

これは耐える!と思って立ちまわってたら、ジュエルやら手助けやらとんできて、想定外のダメ貰って「おい、ふざけんな」的な。

これが楽しいんです。



・・・というのは建前でして、ただ私がポケモン参戦した頃(2010秋)は既に公式大会のルールがダブルだったというだけです。

性格的に皆が使ってるようなPTは極力避けたいので、相手をアッー!と言わせるようなPTを常々考えてます。

そういう点では天候パってあまり使う気になれないんですよね。雨パ使うぐらいなら、アンチ雨パですね。

今、頭の中で練ってるというか使ってみたいPTは重力パですね。だいたい軸はできてきました。奴と奴です。これはこれは脅威ですよ?うふふ。

まぁ実際のところ使ってみねぇと分からんのですけどね。てへ。

そろそろ私のキャラも立ち位置も分からなくなってきました。

神出神没な不思議系キャラでも確立してみようかなんて思ったこともありましたが、変な奴と思われるのも嫌なのでこの辺で失礼致します。

それではまた。私の気が向きましたら。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |