東工大ポケモンサークルpoketech

東工大ポケモンサークルpoketech~ぽけてっく~の公式ブログ。とりあえずぽけてっくメンバーなら誰もが更新できるので適当更新で行きましょう。

東東東東交流会(PTC・PCT・TPC・poketech交流会)

こんにちは、poketech1年のradianです。

2月9日に交流会が開催されました。


自分は大学のプールで泳いで来たので既に疲れた状態で会場に到着しました。すでにそこそこの人数が集まっていて、しばらく待つとほとんどの人が集まったので自己紹介タイムになり交流会が始まりました。
続きを読む
スポンサーサイト
外部交流 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バッテリー交流会(ばしポケ・poketech・pokerikadai交流会)

こんにちは。ぽけてく1年のradianです。

12月11日にバッテリー交流会(しぽけ・ぽけく・ぽけりーかだい)が開催されました。この交流会はその名前の通り、ひとつばしポケモン大好きクラブ(一橋)、poketech(東工大)、pokerikadai(理科大)の3つのポケサーが集まって対戦したりして交流を深めるものでした。

続きを読む
外部交流 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日農工邦交流会

こんにちは。渉外のレグシアです。
東邦大学ポケモンサークルPTC のうぽけ 日大理工ポケサーさんと交流会をやってきました!

・指振りマルチ
最初の競技は指振りマルチです。使用ポケモンはゴンベ2匹、選択するのはゆびをふるのみの運命力勝負
普段は見れない技のエフェクトが見れて楽しかったです。僕は運はあまりなかったです・・・
kekj0H8R.jpg


・対抗戦
シングル ダブル トリプル ローテ VGC2016で対抗戦を行いました。
結果はなんとpoketechの完全勝利!
ajjajajaja.jpg

因みに僕の個人成績はVGC2016で一勝 ローテで2負けでした。ローテ修行します。

・お絵かき伝言バトル

poketechは絵が下手くそな人が多い事で有名。
出したお題は
第一問 ネオラント
伝言ゲームの鉄板、おさかなポケモンですね。今回はマイナーなネオラントです。

キャプチャ1
とても上手いですね。

キャプチャ2
途中からママンボウになったり、コイキングになったりしてます
キャプチャ3

第二問 ブラッキー
これは特徴を捉えればいけそうな問題です。4つ足、黒色、目つき、耳
キャプチャ4
よく特徴を捉えられていますね。

キャプチャ6
途中からマグマラシに。途中から狐になってしまったようです。

第三問 オオスバメ
これは難問です。鳥の中でも特徴が捉えにくいです。
最初は絵を図鑑で見せたのですが、6世代のポケモンは飛んでいるのが多く。とても難しいです。
キャプチャ7
7be7d77d.jpg

第四問 ボルトロス
トルネロス ランドロスとの違いをいかに出すかがポイントです。これは正答率は高かったです。
こんな感じで雷要素を出す事がポイントだったのでしょうか
キャプチャ9

キャプチャ8
本体が消え失せてしまいました。

第五問 ドラミドロ
難問です。描けません。
キャプチャf
ファインプレー適応力流星群は強いですね。

第六問 パラセクト
パラスにならないようにするのがポイントでしょうか
キャプチャa


第七問 シュバルゴ
最後の問題はシュバルゴです。スピアーにならないように頑張りたいところでした。
キャプチャb
頭の形と、二本のドリルがポイントです。

キャプチャd
頭の形とドリル

キャプチャe
なくなってしまいました。

第八問 ビクティニ
同率1位のチームが2つ出来たので、直接対決で新たに問題を追加しました。
V要素を出すのがポイントで、両チームともしっかりと正解。最後はじゃんけん勝負になってしまいました。
キャプチャc


・最後に
最初はのうぽけさんとの交流会だったのですが、ぽけーっとしてたら4大学になり、企画も決まってました。
またやりたいですね。でわでわ

外部交流 | コメント:0 | トラックバック:0 |

専修ぽけてく交流会!

こんにちは、渉外のレグシアです。
12月6日に専修大ポケモンサークル、専修ポケモン同好会さんと交流会を行いました!
rps20151207_133324.jpg


専修大学自体の感想を言いますと、腰が死ぬ。死にましたね
専修大学の皆さんは毎日この坂を上っているのか・・・と思うレグシアでありました。

これが交流会のネームプレートです。イラストは私が描きました。
いやあぽけてくに絵描きが欲しい欲しい
ねーむ




さて、企画は
・マルチ大会
・ローテ大会

という二つの大会を行っていきました。


・マルチ大会
poketechと専修大学から1名ずつでペアを組んでのマルチバトルです。

今回は相談アリなので、相手の相談を聞くことも戦略の内に入ります。

決勝戦はかがやきさん&さとるんごさん VS なおぴーさん&ブぶらいあんさん でした。
初手の大爆発で大きくなおぴーさん&ぶらいあんさん側が有利になったももの、かがやきさん&さとるんごさんも巻き返しに行きます。結果はなおぴーさん&ぶらいあんさんの勝利でした。
rps20151207_133427.jpg




・ローテ大会
ローテーションバトルのトーナメント大会です!

ローテーションバトル
その為の右手 その為の(じゃん)拳

回転! 暴力! カメックス! 壁! 暴力! カメックス!

って感じで皆さん戦っていました(大嘘)

決勝戦はアスパラさんとしゃるふさんの戦い!
アスパラさんのバシャーモがだいぶ仕上がったものの、攻撃技を持っておらず終了
優勝はしゃるふさんでした!

rps20151207_133344.jpg



・最後に
行きで腰が死にましたが、とても楽しい交流会でした!
場所、機材を提供してくれた専修大学さんにはこの場をもって感謝の意を示したいと思います。ありがとうございました!

外部交流 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つくポケ・とんぽけと交流会

どうも、ようこうじです。

東日本国公立交流会(HKK)が5/17(日)に開催されました。交流会名は当日に決まった。
この交流会は、poketech(東工大)、つくばポケモン大好きクラブ(筑波大学)、とんぺーポケモンサークル(東北大学)の3大学のポケサーがポケモンオンライン対戦を通じて交流を深めよう!という趣旨のもとで行われました。

それで、対戦内容は、PCL(全国ポケサーリーグ)模擬戦と新人戦の2つでした。
PCL模擬戦は、予選本番開始直前ということでツイキャスで生放送しつつ行われ、予選本番のように、シングル・ダブル・トリプルバトルの3本勝負で勝敗を決めるという形式を取りました。
新人戦ではその名の通り、今年度入部したばかりの新入生同士で対戦をしました。基本的に各校との試合ごとに2名選出で2戦ずつ行い、ルールはシングルです。

以下対戦レポ。BVない試合は解説できないかも。

1戦目 VS とんぽけ
とんぽけといえば、昨年度PCLで優勝したことで有名ですね。一方でpoketechは昨年度予選落ち。果たして勝てるのだろうか。

・シングル
ぶらいあん VS あへ
BV:AARG-WWWW-WW22-GRNZ
まさかの現代表対決。ぶらいあんはトノルンパ雨パ、対するあへはバンガブ構築。面子的に五世代を彷彿とさせます。結果はぶらいあんの勝利。水の一貫があったので有利でしたかね。

・ダブル
ラリス VS おじゅん
BV:UTJW-WWWW-WW22-FRCM
ラリスはこの前の新歓大会優勝者です。
・・・ん?
どんめる
な ん だ こ れ は
何故かラリス(TNアリス)の勝利。詳細はBVにて。

・トリプル
ぶらいあん VS さかした
BV:U8NW-WWWW-WW22-GRQM
エルフテラキ対ゴリラ。ぶらいあんがPCL(テラキオン)を袋叩きにして、ぶらいあんの勝利

ということでとんぽけとのPCL模擬戦はなんと3-0でpoketechが勝利してしまいました(すごい!)
実質PCL優勝ですかね(?)

一方新人戦。
・新人戦1
おなけん VS たから
BV:なし
負け。
・新人戦2
ウィリアム VS たから
BV:RVWW-WWWW-WW22-XPVZ
選出的にはかなり有利だったが、相手のスイクンの冷凍ビームで2回くらい凍る。
結局負け。
かなしいなぁ。

新人戦は0-2で負けました。でも実質1-1だったのでまぁまぁといったところでしょう。

2戦目 VS つくポケ
つくポケも強いことで有名です。昨年度PCL予選で全勝した実績があります。
一方同ブロックだったpoketechは2勝5敗
果たして勝てるのだろうか(2回目)

・シングル
ピヨタカ VS ミーマイズ
BV:なし
メガルカリオが気合いボール当てて勝ち。あ^~運いいっすね^~

・ダブル
ようこうじ VS かねの
BV:LPWG-WWWW-WW22-GMNX
本来なら2年生のリョウくんが参戦する予定でしたが、事情により、急遽僕が出ることに。
急の参加のためあまり使いたくないPTを使うことになってしまいました。
相手のリザの熱風避けて、あとは択で勝ちました。

・トリプル
ピヨタカ VS しまこー
BV:なし
対戦相手の意向によりBV未公開及びツイキャス未放送の試合でした。ピヨタカくん曰く低乱数引いて負けたらしいです。

ということで2-1でつくポケにもPCL模擬戦は勝利しました!
今年はpoketechが予選全勝ですかね(?)

そして新人戦
・新人戦1
おなけん VS ティマイオス
BV:なし
勝ち
・新人戦2
ウィリアム VS ちぐりも
BV:CEZW-WWWW-WW22-XPUV
負け。最後混乱自傷引けてればワンチャン…
・新人戦3
ウィリアム VS sakas
BV:LVAW-WWWW-WW22-XPNR
勝ち。霊獣ボルトが大活躍。

つくポケとの新人戦は2-1で勝利です。将来が楽しみですね!

全体の戦績としては、とんぽけとの新人戦以外全勝という結果になりました。
更にPCL模擬戦では6戦中5勝という素晴らしい結果でした。この調子で本番も勝っていきたいところです!

最後に、今回運営してくれたこんぴら、あへ、対戦したつくポケ、とんぽけの皆さん、ありがとうございました!
また機会があれば交流しましょう!
外部交流 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>